『細かいプレゼントを集めて気持ちを表すプレゼント!』



記念日のプレゼントといえば

時計なり指輪なり何かひとつをどーんと渡すのが主流だと思います!

『○○が古くなってきたから』とか

『必需品なのに○○持ってないから』とか

プレゼントを機会に補ってあげるパターンですね!


でも主流ではありますが、このパターンに慣れてしまって

当サイトを御覧になっている方も多いのではないでしょうか?


『相手の身の回りのものは揃っているし…』


『自分の予算を上回る良いもの持っているし…』


『付き合いたて(もしくはまだ付き合ってない片想い)で高価なものあげるのは…』


いろいろ状況はあると思います。

そんなときは『細かいもので気持ちを伝えるパターン』です!!

つまりどんなものかというと、

まず『補ってあげるパターン』同様に最近の相手に

なにをしてあげられるだろうということを考えテーマを決めます!

例としてココでは『仕事や勉強で疲れているな…』をテーマにしてみます!

そんな時に役立つものを集めてしまう!


例えば、

  ○マッサージ器具(疲れた身体を癒して!)

  ○キャンドルホルダー&キャンドル(家に帰ったらリラックスして!)

  ○観葉植物(ミドリの中でリラックスして!)

  ○栄養ドリンク(ここぞという時は飲んで!)

  ○アイマスクorクッションなど寝具(夜はしっかり休んで!)

  ○肩たたき券?w(ひさしぶりな響きw)

  ○和む置物?w(みて和んでw)

などなど、いくらでも出てきますねw


肩たたき券や和む置物のように無理矢理なこじつけでも良いんです!

楽しいですからw年の数のアイテム揃えるとかねw

要はお歳暮のなんとかセットを自分で作っちゃうて事ですねw福袋みたいな!

1つ1つは安くていいんです!この作戦のメリットは

なにより自分に必要なもの役立つものを

考えてくれた!って相手が思ってしまう所ですかね?w

気持ち伝わるでしょう?w

自分の事を考えてくれてるってすごくうれしい事ですから喜んで貰えると思います!

選ぶのも楽しいですからね!


手紙を添えて上の例の()の中に書いたように用途を自分なりに書いてあげると

さらに分かりやすくて良いと思います!



なにも小さいものをあげるというのが目的ではなく

相手にとっていいプレゼントにしたいというのが目的ですから、

時計などのプレゼントの前座に

いくつかこういったものをあげて最後にどーん!って感じで応用も出来ると思います!

それぞれテーマを考えて、意味のあるいいプレゼントを作ってみてください!


inserted by FC2 system